秋田県で入れ歯、総合歯科なら 医療法人あおば『とし歯科クリニック』

〒010-0917 秋田県秋田市泉中央3丁目10−24

ご予約・変更はお電話で

018-865-1181

018-865-1181menu

お知らせ

歯は美人ですか?

こんにちは、受付の敦賀です!
寒暖差の激しい季節ですが、体調は崩されていないでしょうか?
そんな時は自律神経も乱れやすく身体の不調に繋がるので、
たっぷり睡眠をとりリラックスを心がけてくださいね。

さて、皆様が思う美人の条件とはなんだと思いますか?

パッと顔を見た瞬間で“美人”と思うのは、
口を中心とした顔の下半分の印象やバランスが大きく影響するそうです。
笑った時口角がキュッと上がっていても、歯に黄ばみがあったら台無しですよね?

今のご自身の歯の白さはどうでしょうか?
◽︎歯磨きの時間は3分程度
◽︎歯を舐めると、ヌルッとした感じがする
◽︎禁煙の習慣がある
◽︎紅茶、コーヒーなど着色しやすい飲み物をよく飲んでいる

こちらに1つでも当てはまる方は、
くすみ歯の可能性があります。

白い歯になる為には、『定期的なクリーニング』と
毎日の『歯磨き』にあります。

歯磨きは朝と夜の2回!
夜にその日の汚れを確実に落としきることです。
夜の歯磨きは最低でも10分以上は行いましょう。
10分は長いと思いますが、お部屋のお掃除と同じで
1つの道具で部屋中をピカピカにするのは難しいですよね?
歯ブラシも同じで1日の汚れを歯ブラシだけでは落としきれないんです!
フロスやプラウト、歯間ブラシで総仕上げをしましょう!

ご予約・お問合せ

当院はお電話での予約制です。ご予約以外でも、さまざまなご相談に対応しておりますのでお気軽に。

診療案内