秋田県で入れ歯、総合歯科なら 医療法人あお葉『とし歯科クリニック』

はじめての患者様へ

とし歯科クリニックは『トリートメントコーディネーター』による心理ケアを行なっている、数少ない歯科医院です。

トリートメントコーディネーター(Treatment Coordinator)とは治療者と患者の間に立ち、双方にとって満足のいく治療を進めるための調整役のこと。

とし歯科クリニックでは、秋田県でも数少ないトリートメントコーディネーターによる心理ケアを取り入れている数少ない歯科医院です。治療前の不安や疑問など、患者様の心に寄り添ったケアを心かげています。

※とし歯科クリニックの『治療の流れ』

患者様 トリートメントコーディネーター 歯科医師患者様 トリートメントコーディネーター 歯科医師
大沼 純子

とし歯科クリニック トリートメントコーディネーター

大沼 純子

とし歯科クリニックにはトリートメントコーディネーター(TC)がおります。皆様のお話を伺ったり、もちろん治療についてのご説明、治療計画、 治療の相談など、 患者さまの声を直接聞かせて頂きます!!!先生にはお話しずらいなぁ~などもあるでしょう・・・聞いてみたいけど・・・トリートメントコーディネーターがしっかりと受け止めたいと思います。人と人とのつながりを大切にしたいと思っています。皆さんお気軽にお声をおかけくださいね。

• 初診の方は、お電話にてご予約下さい

1初診の方はお電話にてご予約下さい

はじめての患者様は、お電話にてご予約をお願いいたします。
    2回目以降は、受付にてご予約頂けます。

• 予診表を記入

2予診表を記入

来院したら、予診表を記入ください。患者さまの症状を明確に把握したいのでできるだけ詳しくご記入くださるようお願いします。

• 問診

3問診

トリートメントコーディネーターによる問診を行います。
    いつごろから痛み出したか、どの程度の痛みなのかなど、
    どのようなことでも構いませんので、お気軽にお話ください。

• レントゲン撮影

4レントゲン撮影

目では見えない部分の形状などを把握するため、
    必要に応じて別室で歯全体のレントゲン撮影をさせていただきます。

• カウンセリング

5カウンセリング

検査結果をもとに、担当医が治療計画を立てご説明します。
    医師へのご要望は随時受けつけているので、お気軽にお声がけください。

• 治療開始

6治療開始

カウンセリング時に作成した治療計画をベースに、痛みが激しい部分や
    症状が進行している部分から治療を開始します。

• メンテナンス・定期健診

7メンテナンス・定期健診

治療終了後も、口の健康維持のために定期メンテナンスや
    クリーニングを受けていただきます。
    自分でのケアも合わせ、再発・発症の予防に努めましょう。

お支払いについて

お支払いについてお支払いについて

治療費のお支払いは、現金またはクレジットカードにてお支払い頂けます。
電子マネーはご利用頂けません。
(※クレジットカードの使用には制限がありますので、スタッフにご確認ください。)