秋田県で入れ歯、総合歯科なら 医療法人あお葉『とし歯科クリニック』

〒010-0917 秋田県秋田市泉中央3丁目10−24

ご予約・変更はお電話で

018-865-1181

018-865-1181menu

お知らせ

白い歯

こんにちは、技工士の加賀谷です。

CAD/CAM冠についてのお話しをします。

CAD/CAM冠とはコンピューターを用いて設計、製造された
ハイブリッドレジンという素材の冠のことをいいます。

金属の冠と比較してメリットは、白い歯ということで審美性
に優れています。デメリットととしては、プラスチックに似た
素材のため噛み合わせによっては破折してしまう可能性、
また吸水性のため年月が経つと変色する可能性があります。

2020年4月から従来の上下小臼歯、下顎の第一大臼歯に加え、
上顎の第一大臼歯が条件付きで保険適用になります。

近年、白い歯に対するニーズが高まっているため、歯科においての
デジタル化の技術向上に努めてまいります。

 

審美歯科

審美歯科

審美歯科とは、審美性を重視した治療のこと。銀歯を白い素材で作り替えたり、コンプレックスを感じることなく思いきり笑えるようになります。

https://toshi-dental.com/treatment/aesthetic/

ご予約・お問合せ

当院はお電話での予約制です。ご予約以外でも、さまざまなご相談に対応しておりますのでお気軽に。