秋田県で入れ歯、総合歯科なら 医療法人あお葉『とし歯科クリニック』

〒010-0917 秋田県秋田市泉中央3丁目10−24

ご予約・変更はお電話で

018-865-1181

018-865-1181menu

お知らせ

GC ステップアップ講演2012~知っておきたい歯周病と糖尿病の関連性について~

歯科衛生士の田中千春です。

12・16にセミナーに、スタッフの渡邊 沙友里、田中真求と一緒に参加してきました。

講師は、歯科衛生士の中澤 正絵先生です。すごく気さくな方で、お話しも聞きやすかったです。
私自身すごく学びの多い時間でした。これを皆さんにもお話させていただきたいなぁと思いまして・・・ブログにアップさせていただきまーす!!
私が担当している患者様の中にも、糖尿病を患っているかたもいます。
そして、糖尿病予備群は4人に1人といわれるそうです。 糖尿病で心配なのは合併症ですね。

神経障害、網膜症、腎症・・・ 歯周病(歯槽膿漏)も糖尿病の合併症なんです。
糖尿病連携手帳にはしっかり歯周病のチェック項目があるんですよ。
糖尿病の方、予備軍かしら・・・と気になった方も 歯周病検診をお勧めいたします!

プラスアルファで、お話できると思います。
今回、このGCセミナーでお会いできた中澤先生、本当にありがとうございました。 また、お会いできたら嬉しいです。

ご予約・お問合せ

当院はお電話での予約制です。ご予約以外でも、さまざまなご相談に対応しておりますのでお気軽に。